腸と脳の活性化、こそお任せあれ!

こんにちは~ イルチブレインヨガ伏見スタジオ西向です。

朝晩の❛11月らしさ❜と、お昼の❛11月らしくなさ❜には、戸惑いますね~

さて、今朝の書籍《人生120年の選択》の1ページは、【へそヒーリング】でした!

へそ。。これも、ツボ。

胃に効くツボ、のようにメジャーではないですが、へそは東洋医学で「神闕」という、神の宮の意が名付けられるほど、

大事なエネルギーポイントなのです。

このへそ(神闕)や周辺をほぐすと、様々な効果がありますが、私個人の体感・経験では、

お腹回りにくびれが出来る(代謝改善)!便通が更に良くなる(腸・消化器系内臓の活性化)!

呼吸が深まる!あたまがスッキリ(腸脳相関)!寝付きが良くなる(リラックス)!・・が実体験。

そもそも、「第二の脳」と言われる腸が、しあわせホルモン「セロトニン」のほとんどを分泌してますしね~

そんな凄い人体の神秘「神闕(へそ)」や「腸」を元気にすることが、健康の近道でもありそうです。

■イルチブレインヨガ伏見スタジオ ☎075-611-8470

HOME

体験随時受付中💗

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう