イルチブレインヨガで体質改善~便秘症克服~

イルチブレインヨガで体質改善~便秘症克服~

みなさん、こんにちは。
今日は伏見スタジオのスタッフの体験談をご紹介します。

世間の情報では、女性の2人に1人が便秘で悩んでいると言われているようです。
この体験談を書いている私も、小学生の頃からひどい便秘体質でした。
こどもなのに、1週間に全くお通じがないのが普通になっていました。
中学生の頃から、夜に便秘薬を飲み、朝に浣腸をして出す毎日が始まりました。

ある本には、「便秘の人はケチな人」と書かれていたりして、こども心に傷ついた時もあります。

ところが、このトレーニングに出会ってから3ヶ月経つ頃には、自然に薬も必要とすることなく、

毎日、お通じがあるようになりました。

便秘症の人は決してケチなのではなく、自律神経のバランスが崩れていて、

常に腸と脳が緊張状態になっていることが主な原因だとわかりました。 

イルチブレインヨガの動的なトレーニングと静的なトレーニングで、

自律神経のバランスがよくなります。

また、へそヒーリングで便秘のツボを刺激してあげると、

気持ちの良いお通じがあったという嬉しい報告もたくさん頂いています。

便秘は体質だから治らないもの・・・とあきらめていませんか?

 体験レッスンでは、体がスッキリ軽くなる感じだけでなく、

脳の緊張が取れてリラックスした心地よい状態も体験して頂けますよ。

 

体験レッスンは随時受付中です
お電話お待ちしています。

イベントのご予約はこちら

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう