イルチブレインヨガで体質改善~生理不順・PMS改善編~

イルチブレインヨガで体質改善~生理不順・PMS改善編~

みなさん、こんにちは。

前回に引き続き、スタッフの体験談をご紹介します。

トレーニングを始める前は、生理の間隔が45日周期ととても長く、

PMSにも悩まされていました。

もちろん重い生理痛もありました。

トレーニングを始めて何時の頃からか、28日周期になり、PMSの症状もなくなりました。

それだけでなく、生理は4日で終わるようになりました。

東洋医学では、女性の生理は4日で終わるのが理想的だと言われています。

それは、生理2日目に骨盤が開くこと。出血が多いのは骨盤が開くためです。

3日目には骨盤が下がり、4日目には下がった骨盤が閉まっていきます。

骨盤が閉まると生理が終わります。

終わるまでにダラダラと1週間も出血が続くのは、骨盤の開閉が良くないことと、

可動性が低くなっていることが原因と言われています。

4日で生理が終わるようになったのは、トレーニングで骨盤の開閉が良くなったためと思われます。

嬉しいトレーニングの効果はそれだけではなく、お肌のむだ毛もなくなり、

タマゴのようなツルツルとしたお肌にもなったことです。

そういう意味では、昔の自分と全く自分に生まれ変わった感覚があります。

生理のことでお悩みのみなさん、一度、イルチブレインヨガを試してみて下さい。
そして、生まれ持った体質だから変わらないのではなく、

体質は変えられるものだということを実感して頂けると思います。

体験レッスンは随時受付中です♪
お電話お待ちしています。

イベントのご予約はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう