今いだいている心配や不安の95%は・・・

いろいろな心配・不安

老後の心配

親の介護の心配

こどもの心配・・・

 

将来の不安はつきません

 

いつ仕事を解雇されるかわからない

いつ会社がつぶれるかわからない

いつ給料がもっと下がるかわからない

いつ親が倒れて介護する必要になるかかわからない

いつ病気になってしまうかわからない・・・

(‘_’)

 

でも、これって、本当にわからないんですよね

だから不安なんだよ、と言われてしまうかもしれませんが

今考えて不安になっていたところで動けなくなりませんか?

 

実際、

今抱えている不安や心配の95%は

実際に起こらないこと

と言われています

 

!!!!!!!!(;・∀・)

 

実際に起こらないこと!!!!

 

それを今悩んでも意味のないことですよね

それでも、今考えておかないと、

いきなり起こった時に備えがないと後悔すると

思いますか?

ずっと考え続けるから、実際に「引き寄せ」てしまうのです~

 

心が不安になる理由

多くの人は、何かをつかんでいれば安全だと思い

空っぽだと不安になります

それで何かをつかんでいなきゃと思って、また不安になります

何かと繋がれば安全なようですが、時間とともにだんだん不自由になります

それで自由な人をうらやましがります

 

私たちの実体は虚空

でも、私たちの実体は虚空です

何も持たずに生まれて

何も持って行けずに死んでいきます

心が空の人には選択できる力があります

なんでもできます

車のギアがニュートラルだとバックでも四速でもどこでも行けるのと同じです

たとえ、家族がいたとしても

給料が少ないとしても

大事なのは

の現実で、嘆くのではなく、

その中でどうするかと考えて選択することです

今抱いている不安の95%は起こらないこと

これさえ知っていれば、不安になる時間はもったいないですね

選択する力をつけましょう!!

選択するには、まず体力が必要!!

だからこそ脳教育トレーニングがあるのです(^_-)-☆

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう