咲く花はどれも美しい

詩的なタイトルで始めさせて頂きました😊

先日このような綺麗な垣根を見つけました

偽物?と思えるほど綺麗でした

とてもいいお花の香りがしてたので本物でした笑

近くでみると、一つ一つが鮮やかで大きな薔薇🌹🌹

全体で見ると

かわいいお花畑を縦に見てる感じでした(^∇^)

一つ一つが生き生きしてるからこそ

全体でまとまるんですよね💐

 

話は変わりますが

先日、トレーニングを続けて2ヶ月の会員さんが

ここのトレーニングで
身体を力を抜く方法がやっとわかりました

とお話してくださいました( ´∀`)

肩に力が入るのは
緊張してるから

じゃあなんで緊張してるでしょう?

仕事を間違えちゃいけない
ちゃんとしないといけない
怒られるのが怖い
我慢しないといけない

などのような脅迫観念が多いです

では何故そのような観念がわくか?というと

他人によく思われたい
好かれたい
愛されたい

という願望があるからです

人にどう思われるか?

って重要ですか?

本当は生きてるだけで
誰かに愛されてる証拠なんです

人にどう思われたって
自分は自分だ!って思えることが
自分の人生を本当に歩いてることになりますよね

ヨガなのに、なぜこの話?と思うでしょうか?

健康のためには

とても大事なお話なんです!!

本当の健康は
自分の体、心、脳の力が

全てバランスよく整った時に訪れます

写真の垣根のように

どこか一つが腐っていたら美しくなくなる

一つ一つのお花が生き生きしていることが大切

一つ一つの内臓や身体、心、脳が元気であること

どこか一つが欠陥があれば

たちまち動けなくなったりします

私たちの身体にも言えますね😊

身体も心も脳も含めて全ての自分を大切にするため

トレーニングをしてみませんか?

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう