こんにちは
イルチブレインヨガ伏見スタジオです。
私たちは、自分が見て、聞いて、感じた事に基づいて、判断や選択をくだします。人生自体が絶え間なく続く選択の連続であるといえるでしょう。悟りはすでに自分のうちに宿るもの。この真実に気付いているかどうかは別として、私たちは皆見たり聞いたり感じたりすることを重ね、さらにはその経験に基づいて判断をします。
感覚に障害や欠陥がない限りは、こうした判断の仕方に誰一人違いありません。別の言葉で言うと、悟りを開いたからと言って、あなたが最善の選択をし続けることが保証された訳では決してないのです。もちろん、あるがままの状態を見たり聞いたり感じたりすることが出来れば、あなたは賢明な決断を下せるようになるでしょう。とはいえ、必ずしも最善の選択をとるようになりということではありません。最終的には、選択のプロセスは認識や悟りによるものではなく、自制心や性格といったあなた自身の意識がもたらすものです。あなたの選択は、あなたの性格が土台になっているのです。
 
性格の源となっているのはあなたの習慣です。めったにないような気まぐれな選択であれば、性格に影響をもたらすことはないでしょう。無数の選択の積み重ねが固まって習慣となり、習慣から性格という花が開きます。良い性格とは良い習慣という木から生まれた果実です。あなたの人生の目的は悟りを得ることではありません。なぜなら、悟りとは、あなたが気付いているいないにかかわらず、また、認める・認めないに関わらず初めからあなたに与えられているものだからです。悟りは、あなたの選択がどうであれ、あなたのうちに宿っています。それは、聖なる神の庭にあらかじめ託された一輪の花なのです。あなたの任務は、その神の庭に植えられた完全な種から、できうる限りの最高の果実を実らせ、そして、とびきり美しい花を咲かせることが出来るように、自分自身の性格を素晴らしく養い育てることでです。あなたの魂は、この神聖な種子です。これは神性とも呼ばれます。
 
 全ての魂は完全です。あなたがこの種をどんな土壌で育て、どんな風に育てるかによって、それはそれぞれに違った大きさ、形、香り、味の果実や花をつけることでしょう。種を植え、育てるこのプロセスこそが、とめどなく続けられるあたなの一連の選択を意味するのです。そのような選択の積み重ねがあなたの習慣となり、あなたの性格が花開く木の根となるのです。
 
随時クラス体験受け付け中
お気軽にご連絡ください
TEL:075-611-8470
ブログを見た!
でクラス体験1000円で受講可(通常3000円)税込
お待ちしています