「仙道の教え」が今日のメッセージだった!~書籍「人生120年の選択」より

こんにちは♪ トレーナー西向です (^o^)丿

先週末の天気予報で「暖かくなる」と聞いていたので、昨日は冬用タイツを見送りましたが・・

なかなか寒くなかったですかぁ( ;∀;) まぁ・・❛あたたかい❜と言っても、12月も下旬。

今は、冬真っ最中!!の自覚が足りませんでした (笑

 

さて、「腸活」に興味のある方々が、今月にスタジオの体験レッスンに続々と来て頂いて、うれしい日々

そこで、久しぶりの『21世紀の生き方指南書』、書籍【人生120年の選択】を、そっと開いて今日のメッセージを受け取ると。。。

 

ー魂の完成のためのエネルギーシステムー のページが!

簡単に説明しますと・・ 仙道では「人間が追及すべき究極の目標は、魂の成長・完成」であり、

その目標を達成できる完璧なシステムが、人間には内臓されており、その秘訣であり中心こそ

「気(生命)エネルギー」である、という教え。

 

そう!この気エネルギーが集まるセンターを丹田(たんでん)と言いますが、

最近では一般的にも認知度が高まってきましたよね~

肉体(身体)の活力や生命力・意志の力を司る「精」エネルギーは《下丹田》にあります。

その場所はというと・・ヘソ下5cm・・まさに「腸」のあたり。

 

「腸活」で健康を目指しながら、身体の健康

そして心の健康~意識(思考)の健康と、様々な変化や学びを経ていくことこそが、

仙道でいう『私達、ひとの究極の目標』に近づくことなのかもしれませんね~

 

そんな深イイ体験やお話を、ぜひスタジオで味わってください!

☆体験レッスン随時受付中☆イルチブレインヨガ伏見スタジオ 075-611-8470

*年末年始休暇 12/31~1/3(3日は体験応相談)*

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう